2013年9月9日月曜日

7. by oneselfという表現  I live all by myself.   I cannot finish it by myself.


7. by oneself 


7-1  I live all by myself.



    ぼくはまったくのひとり住まいだ



7-2  I cannot finish it by myself.



    ぼくひとりでは仕上がらない

                             

7-1  I live all by myself.

 ぼくはまったくのひとり住まいだ

  by oneself : ひとりで、別に離れて という意味で使われている

 With whom ddid you go?  I went all by myself.
  君は誰と行ったのか。  ぼくはまったく一人で行った


7-2  I cannot finish it by myself.  ぼくひとりでは仕上がらない

 by myself  「他人の助力なしに」 という意味


                             









英文解釈






**************************

小さいもの










英文解釈






岩見沢は焼き鳥が盛ん(北海道岩見沢市)

0 件のコメント:

コメントを投稿