2013年9月13日金曜日

小論 新々英文解釈研究(山崎貞 著 研究社)



こんばんは

 今日の英語の話し。

 最近は、このブログにあるように、英語のことわざの理解を更に深めるため、抜本的に文法の力を付けなければならないと思い、高校時代に使用した、「新々英文解釈研究(山崎貞 著 研究社)を出して来て、勉強し直している。

 この本は、中学3年から高校2年の夏くらいまでをかけて、故郷の函館の英語塾(井上塾)で勉強したもの。
 
 時々、英語のことで分からない事があると、引っ張りだしてみていたが、この度、もう一度復習してみることにした。

 と言っても、知るひとぞ知る、極めて難しい本である。

 私は、例文とその解説のみを勉強している。

 そして、ことわざをこの本の文法事項によって分類しようと思っている。

 というようなことに取り組んでいます。





                                  

目次

                         

直近の記事

小論 新々英文解釈研究(山崎貞 著 研究社)

0 件のコメント:

コメントを投稿